金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/01/12

【マネックス証券】需要高まる「ロボティクス関連企業」へ投資するファンドが登場

| by:ウェブ管理者
マネックス証券では、1月8日より「グローバル・ロボティクス株式ファンド(1年決算型)/(年2回決算型)」の販売を開始いたしました。

従来、ロボットというと、技術を内外にアピールするという側面が大きく、私たちの生活に馴染みのあるものではありませんでした。しかし、現在、「少子高齢化に伴う労働力不足の代替」や「介護分野でのサポート」などの需要の高まりから、課題を解決するためのより身近な存在となってきています。

また、供給面からも、部品価格の下落や技術の進歩から技術力の高い新興企業がロボット開発に乗り出すなど、ロボットの可能性が広がってきていると言えます。

当ファンドは、このようなロボットを製作する企業のみならず、足元で急速な進歩を見せている、ロボット関連技術であるAI(人工知能)などに携わる企業も含んだ「ロボティクス関連企業」に着目したファンドです。当ファンドを通じて高成長が期待されるロボティクス関連株式への投資を考えてみてはいかがでしょうか。


原文はこちら
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new2016/news1601_11.htm

18:12 | 金融:証券
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.