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2014/09/26

【ISID】ISID、セブン銀行のネットバンキングサービスを再構築~ユーザー視点のサイトリニューアルにより、主要指標が改善、継続的な改善支援(PDCA)サービスも合わせて実施~

| by:ウェブ管理者
株式会社電通国際情報サービス(本社:東京都港区、代表取締役社長:釜井節生、以下ISID)は、株式会社セブン銀行(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:二子石謙輔)が、2014年1月に全面リニューアルした「ダイレクトバンキングサービス」※について、システム構築ならびに継続的な評価・分析・改善を目的としたマーケティングサービスの提供を実施しています。

リニューアルからおよそ半年が経過しましたが、リニューアル前と比較して、新規の口座開設件数や、カードローン申込み件数などの主要指標が大きく伸長しました。

セブン銀行は、PC・スマートフォン・携帯電話などから、ウェブで行う取引や手続きを全面リニューアルし、
2014年1月より「ダイレクトバンキングサービス」として提供開始しました。

リニューアルに際しては、口座開設手続きにウェブ完結方式を採用するなどユーザーの利便性向上を図るとともに、入力画面のレイアウトや遷移、ボタンの色や大きさ、配置に至るまで、ユーザー視点に立った画面設計を施しています。

この結果、口座開設フローに入ったユーザーの約7割が手続完了に至るなど、離脱率が低減したことが指標改善につながりました。

ISIDは、本サービスのシステム構築およびPC・スマートフォン向けインターフェースの設計・実装を手掛けたほか、顧客属性、行動データおよびウェブのアクセスデータを定期的に分析・セグメント化し、顧客セグメントに応じたプロモーション施策を立案・運用するなど、一層の利用促進に向けた継続的なサービス提供を行っています。


※セブン銀行「ダイレクトバンキングサービス」の詳細は以下の同社Webサイト参照

プレスリリース
http://www.sevenbank.co.jp/corp/news/2014/pdf/2014011403.pdf

サービス説明
http://www.sevenbank.co.jp/personal/support/06.htm


原文はこちら
http://www.isid.co.jp/news/2014/pdf/0926_newsletter.pdf

17:04 | IT:一般
 

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