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2021/04/21

【日立ソリューションズ】電通デジタルと日立ソリューションズがサブスクリプションビジネスのカスタマーサクセス支援で協業

| by:ウェブ管理者
カスタマーサクセス分野のリーダー、Gainsight社のソフトウェアを活用し、LTVの最大化を支援

 株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:川上 宗一/以下、電通デジタル)と株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:山本 二雄/以下、日立ソリューションズ)は、このたび、サブスクリプションビジネスにおけるカスタマーサクセスを支援する分野で協業することを4月21日に合意しました。

 電通デジタルのカスタマーサクセス支援に特化したコンサルティングサービスと、日立ソリューションズのビジネスの立ち上げから運用・管理、カスタマーサクセス支援までをITでトータルに支援する「サブスクリプションビジネス支援ソリューション」を組み合わせて提供します。

 また、このたびの協業に合わせて日立ソリューションズは、カスタマーサクセス分野でリーディングカンパニーである米国Gainsight.Inc(本社:サンフランシスコ、CEO:Nick Mehta/以下、Gainsight社)の「GainsightCS」を活用したソリューションを4月22日から提供開始します。「GainsightCS」は、営業やサポートスタッフなどのさまざまな顧客接点を通じて収集されたデータを体系的に分析し、可視化するソフトウェアです。

 電通デジタルと日立ソリューションズは、「GainsightCS」の分析結果をベースに、電通デジタルのコンサルティングサービスによって顧客体験の分析から継続的な収益向上、解約率改善までの知見を提供し、最適な施策を企画・実践していくことで、企業のサブスクリプションビジネスにおけるLTV*1(顧客生涯価値)の最大化を支援します。そして、サブスクリプションビジネスに関わる幅広い企業に向けて、ビジネスの立ち上げから運用・管理までをトータルに支援するとともに、ビジネスの成功への重要な要素であるカスタマーサクセスを強力に支援していきます。
*1:Life Time Valueの略で、顧客が企業との取引を開始してから終了するまでにもたらす価値(支払金額)


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000053429.html

15:06 | IT:一般
 

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