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2020/04/16

【hokan】保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービス「hokan」、「お金の健康診断」を提供する株式会社400Fと提携し、コロナ時代のオンラインベースの保険募集活動を促進

| by:ウェブ管理者
保険営業のためのクラウド型顧客・契約サービス「hokan」を運営する株式会社hokanは、お金に悩みを抱えるユーザーとお金の悩みを解決する専門家をマッチン グするサービスである「お金の健康診断」を運営する株式会社400F(フォーハンドレッドエフ)と業務提携をいたします。今回の業務提携を通して、従来の対面ベースの募集活動からチャットやオンライン商談を中心としたインサイドセールスベースの保険募集活動を提案し、コロナ時代の保険募集活動を促進してまいります。

保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービス「hokan」を提供する株式会社hokan (ホカン、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:尾花政篤、以下「hokan」)は、「お金の健康診断」を提供する株式会社400F(フォーハンドレッド・エフ、本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 仁、以下「400F」)と業務提携を行いました。

「hokan」は、保険営業のためのクラウド型顧客・契約サービスとして、保険代理店・保険募集人の皆様が複数のシステムを使うことなく営業活動・事務処理を一元化し、クラウド上にデータを管理できるプラットフォームとして、保険募集人を中心にご活用いただいています。

今回「お金の健康診断」との連携を行うことで、お金の健康診断を活用した見込み顧客獲得、チャット/オンラインビデオを活用した顧客とのコミュニケーション、既存リストを活用した保全活動までの「hokan」を活用したオンラインベースの募集プロセスをご提供いたします。

新型コロナウィルスの影響で、従来の複数回の対面での面会を前提とした募集プロセスが進まない状況で、マーケティングからセールス・保全活動までの一連の募集プロセスをオンラインベースで行える、付加価値の高いプラットフォーム開発に向けて取り組んでまいります。

そして、今回業務提携に合わせて両社が考えている次世代の保険募集プロセスに関する内容についてオンラインセミナーを実施します。

原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000028337.html

15:05 | IT:一般
 

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