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2021/09/01

【クアルトリクス】肥後銀行、クアルトリクスのお客様体験管理ツールを活用し、お客様の声が活きる運営を実践お客様の声が即座に活きる地方銀行の実現に向け、迅速なアクションとコラボレーションの強化を見える化で実現

| by:ウェブ管理者
【2021 年 9 月 1 日 東京発】米国クアルトリクスの日本法人、クアルトリクス合同会社 (本社:東京都千代田区、カントリーマネージャー:熊代悟、以下 クアルトリクス) は、株式会社肥後銀行 (本社:熊本県熊本市、取締役頭取:笠原慶久、以下「肥後銀行」) が 「Qualtrics CustomerXM」(クアルトリクス カスタマー エックスエム) を採用し、お客様の声を活かした運営に取り組んでいることを発表します。

【変革のスピードアップを、クアルトリクスで】
熊本県を拠点に、地域に根ざした金融サービスを提供してきた肥後銀行では、お取引先の企業や個人のお客様、さらには公務員の方などを対象に、数多くのアンケートを実施してきました。

しかし、これまではすべてのアンケートが紙ベースで実施されていたため、「準備にかかる時間と手間」「受け取ったアンケートのデータベース入力の際に発生するヒューマンエラー・通常業務への負担」「内容の分析から実際の対応までのタイムラグ」などが大きな課題となっていました。また、膨大な量の紙が必要となるアンケートは、環境保護・資源節約の観点からも問題となりつつありました。

同行では、クアルトリクスのカスタマー エクスペリエンス ソリューションである Customer XM を導入し、お客様の声収集と、迅速なアクションの両面を実現することを目指しました。

クアルトリクスのソリューションを利用して実施された CS アンケートでは、これまで 2-3ヶ月を要していた実施から分析までの時間が短縮され、大幅な工数の削減につながりました。また、「手書きではデータ化・対応が遅れがちだった、フリーコメント欄に記入されたお客様の声への対応」「ダッシュボード機能の使いやすさによるデータの活用」なども歓迎されています。

肥後銀行による CX ソリューション導入のより詳しい情報については、下記のページ からご確認いただけます。
https://www.qualtrics.com/jp/customers/higo-bank/


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000053393.html

15:05 | IT:一般
 

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