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2015/10/08

【山梨中央銀行】「英語でおもてなし ~カタコト英語プロジェクト~」の展開について

| by:ウェブ管理者
株式会社山梨中央銀行(頭取 進藤 中)は、増加する訪日外国人旅行者に対し、山梨県民がおもてなしの心を持ち、臆せず英語でコミュニケーションできる環境づくりに協力するため、標記プロジェクトを展開しております。

1.プロジェクト名
「英語でおもてなし ~カタコト英語プロジェクト~」

2.実施内容
(1)当行パンフレット等の英語表記
1.「山梨中銀金融資料館」の英文パンフレット作成
訪日外国人が館内を見学される際、ガイドブックとして使用していただけるよう、館内備え付けの英文パンフレットを作成いたしました。

2.英語表記案内の作成
ATM の案内にかかる多言語表記プレートを作成いたしました。
この他、店頭の案内表示についても、順次、多言語表記を進めてまいります。

(2)お客さま及び行員に対する啓発活動
1.情報配信システムによる英語啓蒙番組配信
英会話コンテンツを制作し、店頭の情報配信システム(液晶モニター)にて配信いたします。来店されたお客さまにもご覧いただけます。第一弾は 10 月 23 日(金)配信予定です。

2.行員向け英会話教室「インバウンド英語塾」の立ち上げ
行員に、英語に対する免疫をつけるとともに、自発的な学習意欲を引き出すことを目的として、行内に英会話教室「インバウンド英語塾」を立ち上げました。

(3)お客さま(事業者さま)向け施策
1.山梨県等と連携した施策の検討
山梨県・山梨県立大学と連携して、県内の小売店等が、英語による“おもてなし”を実践されるための支援策を検討しております。

2.セミナーの実施(事業者さま向けセミナー)
事業者の皆さまに、英会話の重要性をご理解いただくとともに、実際に訪日外国人観光客を迎え入れる際の、実践的な対応を学んでいただく場を提供いたします。


原文はこちら
http://www.yamanashibank.co.jp/userfiles/topics/5566/153546d616428e37a3c3741b39d3c8ae.pdf

16:02 | 金融:銀行
 

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