金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2014/03/24

【商工中金】財形貯蓄の取引約款に「反社会的勢力を排除する旨の条項」を導入することについて

| by:ウェブ管理者
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
商工中金は、金融機関として公共の信頼を維持し、業務の適切性及び健全性を確保するため、反社会的勢力を金融取引から排除していくことが求められています。そのため、反社会的勢力排除に向けた体制を整備し、同勢力との関係排除、取引排除に取り組んでいるところでございます。
このたび、財形貯蓄取引におきましても反社会的勢力排除に向けた取組みとして、財形貯蓄の取引約款に「反社会的勢力を排除する旨の条項」を導入させていただくことといたしました。
具体的には、財形貯蓄の加入者さまや事業主さま、またはその役員が暴力団等の反社会的勢力であることが判明した場合などには、弊金庫の判断により財形貯蓄取引を解約させていただくことを定めた条項を導入するものです。

導入する条項等につきましては、別紙の通りでございます。
条項につきましては、平成26年4月1日より導入いたしますが、すでにお取引いただいているお客さまにも適用される
こととなりますので、ご了承ください。


なお、まことに恐れ入りますが、詳細につきましては、お取引店までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
お客さまにおかれましては、条項の導入につきましてご理解を賜りますとともに、今後とも一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。


原文はこちら
http://www.shokochukin.co.jp/news/pdf/n_140320_01.pdf

15:02 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.