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2022/04/07

【SBIビジネス・ソリューションズ】SBIビジネス・ソリューションズ、碧海信用金庫と業務提携~テレワーク、DX推進に最適なクラウドサービスで地域経済をサポート~

| by:ウェブ管理者
総合フィンテックソリューション企業であるSBI FinTech Solutions株式会社の子会社でバックオフィス支援サービスを提供するSBIビジネス・ソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:夏川 雅貴、以下「当社」)は、碧海信用金庫(本店:愛知県安城市、理事長:山内 正幸)と、地域企業におけるIT活用支援の一環として、当社が提供するクラウド型ワークフローシステム「承認Time」、クラウド型経費精算システム「経費BankII」及びクラウド型勤怠管理システム「勤怠Reco」を活用したバックオフィス業務支援を相互協力及び連携のもと開始することとなりましたので、お知らせいたします。

■ 本業務提携の背景と目的
働き方改革関連法の施行や長期化する新型コロナウイルス感染症の影響により、地域企業においては以前にも増して時間や場所に縛られない柔軟な働き方を実現するテレワークへの関心が高まっております。また、外部環境の変化に伴い、政府がテレワーク実施の後押しとなる電子化に関する規制緩和や法改正を相次いで発表したことから、バックオフィス業務の電子化対応に向けた需要が顕在化し、ニーズに合致したサービスの導入機運は一気に高まりを見せております。

このような状況のもと、SBIグループは従前より地域金融機関との提携を通じて地方創生に貢献すべく、グループを挙げて様々な取り組みを進めておりますが、その一環として、当社は愛知県内企業と強固なネットワークを持ち、課題解決のためのデジタル化支援業務を推進している碧海信用金庫と提携し、地域の中小企業向けに低コストかつ短期間で手軽に導入可能なバックオフィス業務を改善する各種クラウドサービスの導入を推進することで、地域企業への本業支援に貢献でき、かつ電子化による利便性向上とさらなるDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進に寄与できると考え、本業務提携に至りました。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000032383.html

15:05 | IT:一般
 

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