金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2017/05/02

【SBI FXトレード】自動学習機能を備えた対話型FAQサービス「AIチャット」の提供開始

| by:ウェブ管理者
SBI FXトレード株式会社(URL:https://www.sbifxt.co.jp/、本社:東京都港区、代表取締役社長:尾崎 文紀、以下「当社」という)は、2017年4月29日(土)より、AIを搭載したチャットボットサービス「AIチャット」の提供を開始いたしましたのでお知らせ申し上げます。

当社は、外国為替証拠金取引「SBI FXTRADE」のサービス開始以来、すべてのお客様に安心してお取引いただくため、公正かつ透明性のあるFX取引サービスをより良い環境にて提供することに注力しております。

2017年2月15日付プレスリリースの通り、当社ではAIを搭載したチャットボット活用によるカスタマーサービスへの取組みを行っております。この度、その第一弾として、お客様からのFX取引に関する定型的な質問(FAQ)に対しての自動回答サービスを開始いたしました。
今後はチャットへの質問による蓄積データ、問い合わせ履歴をAIに学習(深層学習:ディープラーニング)させることで、有人対応を超えるレベルのサービスへと高めていき、将来的にはお客様の取引状況等を踏まえた上で、一人ひとりに最適化したコンシェルジュサービスにまで拡充していく予定です。是非ご期待ください。

本サービスは誕生したばかりのため、まだ学習が十分でなく回答に未熟な部分がございます。多くの質問内容を蓄積し学習することで現在より高度な回答が可能となりますので、お客さまの力をお借りして成長してまいります。たくさんのご利用をお待ちしております。

本サービスはいつでも、どこからでも迅速・簡便にご利用いただけることを最大の特長としており、例えば以下のようなシーンでご活用いただけます。
・ FX用語や取引方法を勉強したいけれど、どうしたら良いかわからない。
⇒いつでもお問い合わせにお答えできますので、お気軽にご質問ください。

・ 指標について詳しく知りたい。重要指標の通知をいち早く知りたい。
⇒指標の説明の他、予定や結果についてもご案内できます。
「お問い合わせ」画面をご利用中に重要指標の発表があった場合は、指標担当が割り込んで結果をお知らせいたしますので、会話に夢中になっても見逃す心配はありません!

・ 普段は忙しく、コールセンターに問い合わせることができない。
⇒24時間いつでもご利用いただけますので、お気軽にお問合せください。

詳しくは当社ホームページ「AIチャットサービスのご紹介!」をご覧ください。
https://www.sbifxt.co.jp/service/chatbot.html

今後はお客さまの取引状況などを踏まえたうえで、一人ひとりに最適化した情報提供サービスとして拡充していく予定です。


原文はこちら
http://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2017/0502_10668.html

17:04 | 金融:FX・CFD
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.