金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/07/13

【楽天】楽天グループのRakuten Marketing、フランスのオンライン広告ソリューション会社Nextperf社を買収

| by:ウェブ管理者
楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、同グループであるRakuten Marketing LLC(本社:米国・ニューヨーク、CEO:Tony Zito、以下「Rakuten Marketing」)が7月12日(米国時間)に、オンライン広告ソリューションを提供するNextperf社(本社:フランス・パリ、CEO:Vincent Karachira、以下「Nextperf」)の買収し、完全子会社したことをお知らせします。Rakuten Marketingは、Nextperfとの連携により欧州における事業を拡大していきます。なお、日本においては今後、楽天の子会社であるリンクシェア・ジャパン株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:濱野 斗百礼)がNextperfと連携し、同社の広告ソリューションを提供することを検討していきます。

Rakuten Marketingはこれまで、モバイルやソーシャル、クロスデバイスなどの新しいアドテクノロジーに投資を行い、高度なユーザー識別や最適な広告出稿が可能なディスプレイ広告ソリューションを提供してきました。今後はNextperfのテクノロジーも取り入れ、広告ソリューションの機能をさらに強化・拡張し、ディスプレイ広告における消費者体験の効率的な形成や様々なチャネルでの広告パフォーマンスの最適化を通して、広告主のマーケティング活動を支援していきます。

Rakuten MarketingのCEO(最高経営責任者)であるトニー・ジトーは、次のように述べています。「Rakuten Marketingは、テクノロジーを活用したイノベーションの創出を大切にしており、提供する広告ソリューションを継続的に改善して進化させていくことが重要であると考えています。Nextperfが加わることにより、Rakuten Marketingの持つテクノロジーに新たな広告ソリューションが追加されるだけでなく、欧州における事業拡大の基盤が形成されます」

NextperfのCEO(最高経営責任者)ヴィンセント・カラシラは、次のように述べています。「Rakuten Marketingに加わることで、未来に向けた大きなビジネスチャンスを得られると期待しています。広告主のマーケティング活動を支援するというRakuten Marketingのビジョンを共に、グローバル規模で広げていきたいと思っています」


原文はこちら
http://corp.rakuten.co.jp/news/press/2016/0713_01.html

18:07 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.