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2023/03/28

【三井住友カード】金融業界初、三井住友カードのコールセンターが「COPC CX規格 コンタクトセンタ-版 リリース 7.0」の認証を取得

| by:ウェブ管理者
三井住友カード株式会社(本社:東京都江東区、社長:大西 幸彦、以下:三井住友カード)は、コールセンター業務に特化して策定された国際的基準品質保証規格「COPCRCX 規格 コンタクトセンタ-版 リリース7.0(以下 COPC CX 規格)」の認証を 2022 年 12 月に取得いたしました。本認証の取得は 3 年連続となり、最新版「リリ-ス 7.0」での認証取得は三井住友カードが日本の金融業界で初めてとなります。

■COPC CX 規格とは
優れた顧客体験(CX)と業務運営の効率性を実現するために策定された国際基準であり、運営プロセスの方法やベンチマ-クが定められています。お客さまへのサービス提供の迅速性や正確性、顧客応対品質、業務運営の効率性等を指標化し、顧客満足度において一貫して高いレベルで達成・維持することができている組織に対して、米国 COPC 社より授与されるものです。(※1)
三井住友カードは、日本の金融業界で初めて、コンタクトセンタ-運営のグロ-バルトレンドをさらに反映させた最新版「リリ-ス 7.0」での認証を取得いたしました。
三井住友カードでは、すべての役職員が共有すべき価値観の一つとして「お客さま起点で考え、一人ひとりのニーズに合った価値を提供する」を掲げています。近年、急速にキャッシュレス決済が普及し、クレジットカードなどのご利用に関するご不明点やご不安など、コールセンターに届くお客さまのお声も多様化しています。三井住友カード コールセンターは一層、お客さま一人ひとりのご要望に寄り添い、サポート出来るよう進化を続けております。
この度の認証審査において、特に「マルチスキル化による転送削減」、「ナレッジ検索システムを活用したオペレーターの一次応対での完結力向上と応答時間の短縮」、「コールバック予約システムの導入による顧客対応キャパシティの最大化」により、高い顧客満足度を維持していることが認められ、COPCRCX 規格の認証取得となりました。


原文はこちら
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001778.pdf

15:08 | IT:一般
 

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