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2023/04/03

【Helpfeel】北陸銀行が新サービスの問い合わせ対応ツールとしてHelpfeelを導入

| by:ウェブ管理者
SaaS型の中堅中小企業向けERP(統合基幹業務システム)パッケージに導入。問い合わせの抑制とCX向上を目指す

株式会社Helpfeel(京都府京都市 代表取締役/CEO:洛西一周 以下、Helpfeel)は、株式会社北陸銀行(富山県富山市:代表取締役頭取・中澤 宏 以下、北陸銀行)が販売する新サービスの問い合わせ対応ツールとして「Helpfeel(ヘルプフィール)」( https://helpfeel.com/ )を導入いただいたことをお知らせいたします。

■新サービス開始と同時に「Helpfeel」を導入
北陸銀行は地方銀行のWebサイトの使いやすさランキング「Gomez地方銀行サイトランキング」でTop10入りを果たす(※1)など、お客様へのサービス向上に努めています。この度4月より販売を開始したSaaS型のERP(統合基幹業務システム)パッケージ「ほくほくBiz-Management」の問い合わせ対応ツールとして「Helpfeel」を導入いただきました。
「ほくほくBiz-Management」は、受発注業務のシステム化やインターネットバンキングと連携した売掛金の入金消し込みなどによる業務効率化を支援するサービスで、インボイスや電子帳簿保存法にも対応しています。同行では新サービスの開始により、同サービスに関心をもった顧客からの問い合わせ増加を予想しており、利用者自身が必要な情報にたどり着くことで、問い合わせを抑制しCX向上が期待できるユーザーインターフェースを求めていました。そしてこの度、複雑かつ専門的な用語においても検索が可能で、圧倒的な検索ヒット率によって利用者自身が疑問を解決できる検索型FAQシステム「Helpfeel」の導入に至りました。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000203.000027275.html

15:08 | IT:一般
 

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