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2020/05/11

【マネーフォワード】『マネーフォワード ME』、利用者数1000万人突破

| by:ウェブ管理者
家計改善を実感した利用者は月24,450円の収支改善、約7割が週1回以上アプリを利用

株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO: 辻庸介、以下「当社」)が運営する個人向けお金の見える化サービス『マネーフォワード ME』は、2020年4月に利用者数が1000万人を突破しました。

サービスの利用状況を調査した結果、2020年3月にアプリを利用した方のうち約7割が、週に1回以上利用しており、定期的に収支状況や家計を確認している人が多いことが分かりました。また、家計改善した利用者は、月24,450円の収支改善を実感しており、収支の見える化は家計改善に役立つことが分かりました。

今後とも当社は、『マネーフォワード ME』の提供を通じて、個人のお金の課題を解決すべく、利便性の高い機能の開発や改善を進めてまいります。

■「マネーフォワード ME 数字で見える化」トピックス(※以下、全て自社調べ、2020年3月時点)

・金融関連サービスの連携対応数は、業界最多の2,660個
・『マネーフォワード ME』に連携している金融関連サービス数は、1人あたり「平均8件以上」
・銀行口座の残高やクレジットカードの支払い明細など、収支の約80%をアプリに自動記録
・約70%の利用者が週に1回以上アプリを利用
・家計改善した利用者は、月24,450円の収支改善を実感


原文はこちら
https://corp.moneyforward.com/news/release/service/20200511-mf-press2/

16:07 | IT:一般
 

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