金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/10/14

【山梨中央銀行】接続停止中のスマホ決済サービスに関する対応状況と代替チャージ方法のご案内

| by:ウェブ管理者
2020 年 9 月に全国で発生したドコモ口座不正利用問題を発端とし、2020 年 9 月 18 日にスマホ決済サービスとの新規口座接続およびチャージを停止いたしました。
その後、金融庁等から金融機関およびサービス事業者の双方に、本人認証におけるセキュリティ対策の強化が求められ、当行においては、強化策として新規口座接続時の2段階認証(IVR 認証)(※1)を導入いたしました。

一方、セキュリティ対策の強化が完了していない事業者のサービスについては、現在も接続を停止しておりますが、当行口座に代わるチャージ方法を以下のとおりご案内いたします。
お客さまには大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申しあげます。
なお、接続を停止しているサービスの再開時期につきましては、あらためてお知らせいたします。

※1 IVR 認証
口座接続時に、当行にお届けいただいている電話番号へ認証に必要なワンタイムパスワードを自動音声で通知し、当該パスワードを手続き画面に入力することにより本人認証を行う方法です


原文はこちら
https://www.yamanashibank.co.jp/assets/files/20211014.pdf

15:06 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.