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2018/02/28

【エクスチェンジコーポレーション】Paidyとダイナテック、ホテル・旅館サイト専用ブッキングエンジン「ダイレクトイン」にてシステム連携~スマートチェックイン・アウトでホテルのオペレーションが変わります~

| by:ウェブ管理者
株式会社エクスチェンジコーポレーション(東京都港区、代表取締役社長:杉江 陸、以下、ExCo)と、ダイナテック株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:齋藤 克也 、以下、ダイナテック)は、ダイナテックのブッキングエンジン「ダイレクトイン」にてシステム連携を行い、2018 年 4 月より順次、ExCoが提供するカードのいらない、かんたん決済サービス「Paidy」を導入することを発表します。これにより、すでに「ダイレクトイン」を導入している約 3,100 の国内ホテル・旅館で決済手段の 1 つとして、新たな決済手段として Paidy をお使いいただくことが可能になります。

Paidy は、オンラインショッピング時にメールアドレスと携帯電話番号を使用してリアルタイムで決済し、代金を翌月まとめて支払う仕組みです。日本初の翌月おまとめ払いのサービスとして、2014 年 10月にサービスの提供を開始しました。Paidy の利用にクレジットカード情報などの事前登録は必要なく、SMS(ショートメール)もしくは自動音声で案内する認証コードによって瞬時に本人確認を行うため、お客様が「買いたい」と思ったその時に、簡単にお買い物をすることができます。Paidy で決済した代金は、まとめて翌月にコンビニエンスストアや銀行振込、口座振替でお支払いいただけます。

ホテルや旅館は、Paidy を導入することにより、お客様の予約と同時に精算が完了するため、オンライン予約の当日キャンセルリスクを削減することが可能になります。一方で、お客様は、宿泊時に精算をする必要が無くなります。また、今年 6 月に予定されている、旅館業法施行令と施行規則の改正により、指紋認証などの ICT 設備で安全確保や本人確認ができる場合は、一定の条件を満たせばホテルと旅館のフロントを設置しないことも認められるようになります。この度の連携は、同改正案により今後促進するであろう、フロントに立ち寄らない客室内でのチェックイン・チェックアウトや、オンラインのセルフチェックイン・アウトへの対応も想定しています。

Paidy を導入した理由として、ダイナテック 代表取締役社長 齋藤 克也氏は次のように述べています。

「全てのサービスに必要不可欠な決済サービス。当社もこれまで決済サービス会社様と積極的なアライアンスを進めてきました。今回 ExCo 様との連携により、クレジットカードをお持ちでないユーザー層へのサービス拡大および利便性の向上を目指すと共に、多様化するニーズに応える意味で Paidy との連携を決断をいたしました。」

今後、ExCo とダイナテックは、3 月に全国 5 都市で開催される「ダイナテック カンファレンス 2018」への参加などを通じて、ダイレクトインをお使いの施設に Paidy 導入を促すとともに、宿泊施設の生産性向上と顧客の利便性向上のために、様々な取り組みを進めて行く所存です。


原文はこちら
http://download.paidy.com/press_releases/2018/20180228_PR_Paidy_Dynatec.pdf

16:05 | IT:一般
 

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