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2020/08/21

【みずほ銀行】「通帳レス」・「印鑑レス」・「ペーパレス」を軸とした「デジタル・リモートサービス」の拡充および手数料改定について

| by:ウェブ管理者
株式会社みずほ銀行(頭取:藤原 弘治、以下「当行」)は、近年のお客さまニーズの変化や新型コロナウイルス感染症による「新しい生活様式」に対応するため、ご来店することなくお取引いただける「通帳レス」・「印鑑レス」・「ペーパレス」を軸とした「デジタル・リモートサービス」を強化・拡充します。また、そのご利用を拡大するため、店舗や紙での取引に係る手数料を改定します。

当行は、こうした取組により、いつでも・どこでも取引ができる等お客さまの利便性を高めると同時に、通帳や印鑑等の盗難・紛失の心配がなく、環境にも優しいオンラインサービスを提供します。ご来店された場合も、お手続きのデジタル化を通じ、スムーズな店舗サービスの強化に継続して努めていきます。

1.「みずほ e-口座」の取扱開始(個人・法人のお客さま)
当行は、2021 年 1 月 18 日*1 より、「通帳・入金帳」(以下、「通帳」といいます)を発行しない「みずほ e-口座」の取扱を開始します。「みずほ e-口座」では、個人のお客さまには、通帳発行の代わりに、いつでも・どこでも、最大 10 年間分のお取引明細をオンラインでご確認いただける「みずほダイレクト通帳」の提供を開始します。サービス開始とともに、1 万名のお客さまに 1,000 円が当たるキャンペーン等の実施も予定しています(応募には条件があります。詳しくは、2020 年 12 月頃みずほ銀行ウェブサイトでお知らせします)。

法人のお客さまは、インターネットバンキングでご利用明細を確認いただけます。また、リーフ口口座*2 に切り替えることで、各種取引明細がウェブ上で確認できる「みずほ WEB 帳票サービス」をご利用いただけます。2021 年 1 月 18 日より、同サービスで確認可能な帳票を拡大します。


原文はこちら
https://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20200821release_jp.pdf

15:05 | 金融:銀行
 

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