金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/05/17

【エヌ・ティ・ティコミュニケーションズ】英国Ocean82社の第20回「国際データ通信サービスのグローバル顧客満足度調査」において、グローバル通信事業者として5回連続で総合顧客満足度1位を獲得~企業向けネットワークサービス「Arcstar Universal One」が、多国籍企業1,000社を対象とするアンケート調査で最高の顧客満足度獲得~

| by:ウェブ管理者
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、OCEAN82 Limited (本社:イギリス マンチェスター、以下Ocean82 社)が実施した、第20回「国際データ通信サービスに関するグローバル顧客満足度調査(Voice of the Customer: Global Data VPN) 」の顧客満足度と将来の成長性の双方でプロットされるポジショニングにおいて、5度目となる総合顧客満足度1位を獲得しました。

また、調査対象会社の平均満足度を上回る顧客満足度をあらわす「Gold Award」を、ネットワークの信頼性、セキュアなデータ転送、正確な請求書などを含む7つの項目で獲得しました。

本調査は、グローバルな多国籍企業1,000社以上のITマネジャーなどにインタビューした結果を集計したもので、グローバル通信事業者のサービスについて6つの大項目(提示条件の充足度、価格、ネットワーク導入、ネットワーク運用、カスタマーサポート、請求)と、それに紐づく32の小項目について、顧客満足度を評価するものです。評価の対象となったグローバル通信事業者は、NTT Comを含め、AT&T、BT、Orange Business Services、T-Systems、Telefonica、Verizon、Vodafone Global Enterpriseの計8社で、NTT Comはアジアで唯一、評価対象事業者に選出されています。

NTT Comでは、ファイアウォールやアプリケーション高速化などの機能を、世界に先駆けてNFVとして提供し、お客さまの機器管理コストの低減を実現しています。また、ビジネスポータルやAPI機能を拡充し、お客さまのICT環境の一元的な管理を実現する「Global Management One」サービスを提供することで、更なるお客さまの利便性を追求すると同時に、経済的で付加価値の高いサービスを提供してまいります。


原文はこちら
http://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2016/20160517.html

16:03 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.