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2021/03/30

【千葉銀行】事業者向け「ちばぎんビジネスポータル」および「ICTコンサルティング業務」の提供開始について

| by:ウェブ管理者
千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、2021 年 4 月 1 日(木)より、事業者向けに「ちばぎんビジネスポータル」および「ICTコンサルティング業務」の提供を開始します。

「ちばぎんビジネスポータル」は、事業者と当行をつなぐあらゆるサービスのハブとなる新たなデジタルチャネルです。事業活動に有益なさまざまな情報を定期的に配信していくほか、ご登録いただいた口座の残高や入出金の動きをグラフで一覧表示できる機能やお客さまと行員がチャットで対話できる機能を搭載しています。なお、ご利用いただけるサービスの内容に応じて無料と有料のプランを用意しています。

「ICTコンサルティング業務」は、生産性の向上を経営課題と捉えている法人のお客さまに対して、業務プロセス上の課題を抽出し、ITツールを活用した解決策を提供する有償のサービスです。助言や提案にとどまらず、お客さまの要望に応じてITツールの導入や活用のサポートまで行うため、“社内にIT人材がいない”といった悩みを抱える経営者にとっても安心してご利用いただけます。
当行はこれまで「事業者向けアドバイザリー業務」において同種のサービスを提供してきましたが、ICTに関するお客さまのニーズが高度化・多様化していることを受け、新たに専任のICTコンサルタントを配置し、サービス提供体制を強化したものです。

「ちばぎんビジネスポータル」および「ICTコンサルティング業務」の概要は別紙のとおりです。
新型コロナウイルスの感染拡大を背景として社会全体でデジタル化の流れが加速しており、当行においても、お客さま向けサービス、業務の高度化・効率化、役職員の働き方改革などあらゆる面でDX(デジタル・トランスフォーメーション)を推進しています。

今後もデジタル技術を活用した先進的なサービスの提供により、お客さまと新たな価値を創造してまいります。


原文はこちら
https://www.chibabank.co.jp/data_service/file/news20210330_02_001.pdf

15:02 | 金融:銀行
 

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