金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/06/01

【SCSKサービスウェア】「オンライン接客」サービスの提供を開始 ~フォー・フュージョン社とオンライン接客ツール「Zopim」の販売代理店契約を締結~

| by:ウェブ管理者
SCSKサービスウェア株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:広瀬 省三)は、フォー・フュージョン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 昭彦)と、オンライン接客ツール「Zopim(ゾピム)」の販売代理店契約を締結しました。
 モバイル端末やソーシャルメディア、クラウドなど、新しいテクノロジーの活用にともなって、顧客接点のマルチチャネル化が進展しています。新たなチャネルにおける顧客満足度の向上は、企業にとって重要な課題となっており、チャネルごとの「接客方法」にも進化が求められています。当社は顧客対応のプロフェッショナルとして、さまざまなソリューションを展開してきました。
 この取り組みの一環として、Webサービスにおける優れた顧客体験を実現するオンライン接客ツール「Zopim」と、「Zopim」を活用した「オンライン接客」サービスを2016年6月1日から提供開始します。

1.背景
 あらゆるサービスがWebで提供されている昨今、消費者がWebを利用する機会が爆発的に増加しました。一方、企業のお客様対応は、いまだ電話やメールを主な手段としているため、顧客体験の低下や販売機会の損失を招いています。
 こうした背景から、Web上で商品を比較、購入を検討しているお客様を発見し、チャットで会話しながら商品の詳細説明や類似商品を紹介するなど、お客様の購入意欲を高める接客方法が注目を集めています。

2.「オンライン接客」サービスの特長
 従来のチャットサポートは、Web訪問者(お客様)による呼び出しで対話をスタートさせていました。本サービスでは、「Zopim」の持つ機能により、Web訪問者の行動データを分析し、本当にお困りの方、購入を迷っている方、何度も利用するエンゲージメントの高い方を特定した上で、お客様の状況に合わせた最適なタイミングでチャットに招待し、接客を開始します。「Zopim」の持つ分析機能やトリガー機能と、当社が長年培ってきた顧客対応ノウハウを組み合わせることで、お客様に最良の顧客体験を提供し、企業のECサイトの成約率向上や、売上拡大に貢献します。


原文はこちら
http://www.scskserviceware.co.jp/news/114/detail.html

18:03 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.