金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/08/24

【SBI証券】AI搭載のWEB接客ツール導入による新しいFAQサイト提供開始のお知らせ

| by:ウェブ管理者
株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙村正人、以下「当社」)は、2020年8月25日(火)に、カラクリ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:小田志門、以下「カラクリ」)が提供する「KARAKURI smartFAQ」を導入し、新しいFAQサイトの提供を開始することとなりましたので、お知らせします。

当社は、2018年12月にカラクリが提供するチャットボット「KARAKURI chatbot」を導入し、「顧客満足度向上」、「営業時間外対応」、「有人対応率の低減」を実現しました。このたび、お客さまのさらなる利便性向上を目的として、AIでFAQサイトを自動生成・管理できるツール「KARAKURI smartFAQ」を導入します。

新しく提供を開始するFAQサイトでは、最先端の自然言語処理AIにより、従来は対応ができなかった曖昧なキーワードや自然文での問いかけに対しても、精度の高い検索結果を表示することが可能となります。また、チャットボットとFAQサイトをシステム上で一元管理できるため、チャットボットに寄せられた質問やアンケート結果をもとに、より迅速かつ的確にFAQサイトの内容を更新することが可能となります。

さらに、現在一部のページに限定して設置されているチャットボットは、今後、設置箇所を主要なページに拡大し、「お客さまの閲覧ページに合わせたメッセージの出し分け」を行う機能を追加します。

そのほかにも、「サジェスト機能が搭載された問い合わせフォーム」等の新たな機能を順次追加し、お客さまの疑問をWEB上で速やかに解決できるようにするなど、WEB接客のさらなる高度化を図っていきます。

当社は、今後も「業界最低水準の手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく、最先端の技術を活用してサービスの拡充を行い、個人投資家の皆さまの資産形成を支援していきます。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000389.000007957.html

15:09 | 金融:証券
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.