IBM iXは、2014年・2015年の「Ad Age Agency Report」における最大のグローバル・デジタル・エージェンシーであり、戦略、アナリティクス、システム統合にわたって独自にサービスを融合することで、お客様にスケーラブルなデジタル、コマース、モバイル、ウェアラブル・プラットフォームを提供しています。これには、Apple Watch用のコンシューマー・アプリケーションも含まれます。世界25カ所のIBM Studioでは、同チームのコンサルタントが、Nationwide、ジャガーランドローバー、Citi、ウィンブルドンといったお客様と共同でソリューションを開発しています。
IBM Interactive Experienceのグローバル・リーダーであるポール・パパス(Paul Papas)は、次のように述べています。「IBM iXは、あらゆるビジネス戦略で不可欠な要素となりつつあるエクスペリエンス・デザインにおけるグローバル・マーケット・リーダーです。私たちは、Apertoを迎えることができ大変光栄であると同時に、ドイツをはじめとするお客様と共にビジネスおよびデジタル・イノベーションの未来を変革できることを楽しみにしています」