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2020/01/27

【日本ユニシス】横浜銀行のプロモーションプラットフォーム「Eltropy」実証実験を支援

| by:ウェブ管理者
日本ユニシスは、コンコルディア・フィナンシャルグループの横浜銀行が実施する、Eltropy Inc.のプロモーションプラットフォーム「Eltropy」(以下、本システム)を利用した、コミュニケーションチャネルの拡大やお客さまのニーズに沿った提案の高度化に向けた実証実験を支援します。

日本ユニシスは、「Eltropy」の販売を通じて、お客さまや社会のニーズに対応するデジタルトランスフォーメーションを実現していきます。

【横浜銀行における実証実験の概要】

「Eltropy」は、SMS や E メール、LINE などを通じてメッセージやデータファイルを送信し、独自の AI によりファイルの閲覧状況などを分析することで、お客さまのニーズを推定することができるシステムです。本実証実験では、横浜銀行が本システムを活用することで、これまで日中銀行店舗への来店や電話によるコミュニケーションが難しかったお客さまと接点を持つとともに、独自の AI 分析によって最適な金融ソリューションを提供できるようになることを目的としています。

横浜銀行では本実証実験の結果をふまえ、本システムにより推定したお客さまのニーズと、横浜銀行における取引情報などのビッグデータを掛け合わせ、お客さまに最適なご提案をおこなうための商品・サービスを検討していきます。

【日本ユニシスの今後の展開】

日本ユニシスは、今回の横浜銀行での実証実験の実績をふまえ、金融機関をはじめ、お客さまとコミュニケーションをとりながら最適なサービスを提案するさまざまな業種に対して、「Eltropy」の販売を行っていきます。また、既存システムとの連携を行い、データとデジタル技術を活用して、お客さまや社会のニーズに対応するデジタルトランスフォーメーションを実現していきます。


原文はこちら
https://www.unisys.co.jp/news/nr_200127_eltropy.pdf

15:05 | IT:一般
 

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