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2017/12/25

【マネーフォワード】『MFクラウド経費』、キヤノン電子が提供するドキュメントスキャナーとの連携を開始

| by:ウェブ管理者
経費精算におけるレシートの入力作業が一括で完了、大幅な業務効率化を実現

 お金のプラットフォームを提供する株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO: 辻庸介、以下「当社」)は、当社が展開するクラウド型経費精算システム『MFクラウド経費』において、キヤノン電子株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:酒巻久 以下「キヤノン電子」)が提供するドキュメントスキャナーとの連携を開始したことをお知らせいたします。

平成27年度、平成28年度に、電子帳簿保存法におけるスキャナー保存の要件の緩和が2年連続で実施され、あらゆる業界でペーパーレス化が推進されています。当社では、2016年の電子帳簿保存法の改正法令基準に合わせて「電帳法スキャナー保存ソフト法的要件認証」を経費精算システムとして国内第一号で取得し、いち早く経費精算業務におけるペーパーレス化に取り組んでいます。

 今までの『MFクラウド経費』を用いた経費精算業務では、スマートフォンやデジタルカメラを利用してレシートや領収書を一枚ずつ撮影し登録を行う必要がありましたが、本連携により、『MFクラウド経費』上のボタンでスキャナーを起動することで、複数枚のレシートや領収書の一括登録が可能になり、大量の領収書の電子化にともなう業務負担を軽減することができます。
 当社では、バックオフィス業務の更なる効率化を目指し、様々なサービスや企業との連携を進めてまいります。

※連携対応スキャナーについて:imageFORMULAシリーズ DR-C225W / DR-P215II / DR-P208II / DR-C240 / DR-M140 / DR-M260の6機種でご利用いただけます。


原文はこちら
https://corp.moneyforward.com/news/release/service/20171222-mf-press/

16:01 | IT:一般
 

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