金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/01/21

【Repro】ReproがSBI証券が提供する「かんたん積立アプリ」の利便性向上と体験価値の最大化支援を開始

| by:ウェブ管理者
世界66か国7,300以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社(以下、当社)は、このたび株式会社SBI証券が運営する投資信託の積立投資に特化した「かんたん積立アプリ」に「Repro」が導入されたことをお知らせいたします。

「かんたん積立アプリ」はSBI証券が提供する投資信託の積立専用アプリとして、ユーザーのリスク許容度に合わせたファンド提案と一括で積立設定が行うことのできる機能を搭載しています。
Reproを通して投資を行う顧客の状況に合わせた適切なプッシュ型コミュニケーションを行うことで、利便性向上や体験価値の最大化、また機会損失や不利益防止に貢献してまいります。

新規投資検討層に対するコミュニケーションでの改善例

今回の導入のきっかけについてUXデザイン室長の阿部佳明様より以下のコメントを頂戴しました。
「社内でReproのサービスについて知る機会があり、適切なタイミングで適切なユーザーにアプローチをかけることが出来るサービスを展開されていることを知り、LTV向上に寄与する効果的な施策をパーソナライズしたいという観点で検討していた我々にとっては、非常に興味深いサービス内容だったため、導入を決めさせていただきました。」

当社は今後も金融機関をはじめ、あらゆるBtoC事業におけるカスタマーエンゲージメントの構築に貢献してまいります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000164.000013569.html

15:02 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.