【丸三証券】5月13日にご注文を出されたお客様にご確認のお願い
http://www.03trade.com/osirase/inf-130514_02.html
2013年5月13日(月)午前8時52分から午後1時30分までの間、弊社のシステム障害のため東証、名証の注文受付を停止させていただきました。注文受付停止前(午前8時51分迄)に発注された東証、名証へのご注文は5月13日(月)に取引所への取次が遅延し、午後1時20分に取次が完了いたしました。
つきましては、同日ご注文を発注されたお客様は、注文が正しく約定されているか今一度ご確認のうえ、下記事例に該当する場合は5月15日(水)正午までに弊社コールセンターまでお申し出くださいますようお願い申し上げます。
お客様にご確認のうえお申し出いただきたいご注文
※注意1 約定できたはずなのに約定されなかった注文
5月13日(月)午前8時51分までに発注したのに約定しなかったご注文のうち、お客様が指値をした値段と同値若しくは安い値段(売りの場合は高値)が13時20分迄についた場合は、約定されたものとして取り扱わせていただきますので弊社コールセンターまでお申し出ください。
※注意2 注文を取り消したにもかかわらず約定となった注文
注文を訂正したにもかかわらず、訂正前の条件で約定となった注文
5月13日(月)午前8時51分までに注文の取消を行ったが、約定となった場合。また注文の訂正を行ったが、訂正前の条件で約定されていた場合は、弊社で精査の上、修正対応をさせていただきますので弊社コールセンターまでお申し出ください。
お客様からお申し出いただいたご注文に関しましては、ご注文の内容と値動きを精査し、弊社が修正対応をすべきと判断したご注文に対しましては、決済日である5月16日(木)までに修正対応させていただきます。
そのため、お申出の受付日時を5月14日(火)午前8時から5月15日(水)正午までとさせていただきます。
なるべく期限までにお申出ください。お申し出期間を経過致しますと修正に時間を必要と致しますのでなるべくお早めにお申し出ください。
弊社のコールセンターが通話中で電話がつながらない場合や営業時間外のお申出は、
info@marusan-sec.co.jpにお知らせください。
受付期間に修正依頼のお申出が無かったご注文につきましては、ご承認いただいたものとして取扱いさせていただきます。
なお、当該事例に関して、修正約定に対する反対売買の機会損失、または修正約定による現金及び建玉余力未回復による機会損失につきましては、誠に申し訳ございませんが免責とさせていただきますのでご容赦くださいますようお願い申し上げます。
約定された値段がおかしい注文
上記以外の5月13日に約定されたすべての注文につきましては、正しく約定されているか弊社が精査し、自動的に修正させていただきますのでお客様からのお申し出はご不要です。
免責について
注文受付停止中に当該注文に対する取消・訂正が出来ずに成立してしまった約定、および停止中に新たに注文が発注できなかったことによる機会損失につきましては、お客様の意思が電子的に残っておりません。そのためこれらの注文は、当社システム障害が原因ではございますが、「マルサントレード取扱規定」24条および28条の定めに基づき、誠に恐れ入りますが免責とさせていただきます。何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
以上