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2018/10/24

【NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション】NTTコム オンライン、証券業界を対象にしたNPSベンチマーク調査2018の結果を発表

| by:ウェブ管理者
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン) は、証券業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSベンチマーク調査2018を実施しました。この結果、最もNPSが高いのは、対面証券部門では野村証券、ネット証券部門ではSBI証券となりました。
 対面証券部門では、担当者に対する評価が昨年比で上昇するなど、全般的にロイヤルティ向上が見られたものの、手数料面では、課題感が残りました。一方、ネット証券部門では、もともと満足度の高いユーザーエクスペリエンス(UX)に対して、さらなる向上を期待する結果となりました。

調査結果の詳細はこちらからご覧ください:
https://www.nttcoms.com/service/nps/report/sec/

<調査結果のポイント>
​1.対面証券部門NPS1位は野村証券、ネット証券部門NPS1位はSBI証券
 対面証券5社のうち、NPSのトップは野村証券(-50.7ポイント)となり、最下位の企業との差は10.6ポイントでした。また、対面証券5社のNPS平均は-56.3ポイントとなり、昨年比+3.7ポイントとなりました。対面証券部門では、全般的に、ヒアリング力や相談のしやすさなど担当者関連の項目で満足度に向上が見られ、5社すべてでNPS が昨年比プラスとなる結果ととなりました。
 また、ネット証券6社のうち、NPSのトップはSBI証券(-23.8ポイント)となり、最下位の企業との差は20.0ポイントでした。ネット証券6社のNPS平均は-34.5ポイントとなり、昨年比-0.1ポイントとなりました。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000133.000006600.html

17:01 | IT:一般
 

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