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2013/09/17

【GMO NIKKO】13年09月17日 GMO NIKKO、A/Bテスト管理プラットフォームを提供するKAIZEN platform Inc.と提携し、ランディングページ最適化コンサルティングサービス「Growth LP byGMO」のサービスを開始

| by:ウェブ管理者
 GMOインターネットグループでインターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋口 誠 以下、GMO NIKKO)は、KAIZEN platform Inc.(本社:米国カリフォルニア州、CEO:須藤憲司、以下 KAIZEN platform)と提携し、KAIZEN platformの持つ「planBCD」を活用したランディングページ*1運用コンサルティングサービス「Growth LP byGMO」を本日9月17日(火)より提供開始いたします。
【サービス提供の背景】

 ウェブサイト運営において、コンバージョン率を高めるためには、SEO対策やリスティング広告と同様に、ランディングページからの離脱率を最小限に抑えるためデザインやレイアウト、サイト内導線などを最適化することが重要となります。こうしたランディングページの最適化には、複数パターンのランディングページを用意して、アクセスしたユーザーの行動を比較するA/Bテストを実施し、その結果か対策を行います。

 しかしこのA/Bテストを実施するには、非常に手間がかかる上、近年では、アドテクノロジーの進化に伴い、ランディングページ最適化運用技術も高度化しているため、それらの技術への対応もウェブサイト運営者の大きな負担になります。

 こうした中で、KAIZEN platformの提供する「planBCD」は、JavaScriptコードをウェブサイトに埋め込むだけで、デザインの切り替えから、出現率の調整、ログ集計まで、簡単にA/Bテストの運用ができるWebアプリケーションとして注目を集めています。

 この度GMO NIKKOは、これまでに培ってきた広告運用における強みと、A/Bテストを手間なく管理できるKAIZEN platformの「planBCD」を組み合わせ、ランディングページのコンサルティングを行なうサービス「Growth LP byGMO」を提供することといたしました。

 「Growth LP byGMO」は、お客様のランディングページ運用の負担を軽減するコンサルティングサービスで、近年、注目を集めている、WEBサービスの開発段階からマーケティング的な施策を取り入れて改善を積み重ねていく「Growth Hack」という手法を取り入れています。


原文はこちら
http://www.gmo.jp/news/article/?id=4288

18:01 | IT:一般
 

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