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2015/04/30

【GMOインターネット】平成27年12月期 第1四半期決算短信

| by:ウェブ管理者
このような良好な事業環境のもと、当第1四半期における当社グループは、前連結会計年度に続き「強いところはより強く、弱いところはNo.1の商材をもつ」を基本方針に事業を展開してまいりました。まず、多くのサービスが国内No.1となっているインターネットインフラ事業においては、CtoCハンドメイドマーケット『minne』を圧倒的No.1のサービスとするために積極的なプロモーション投資を行ないました。次に、インターネット証券事業においては、コストリーダーシップ戦略のもと、引き続き顧客基盤の拡大に取り組んでまいりました。一方、インターネット広告市場の変化を受けているインターネット広告・メディア事業においては、テクノロジーシフトを加速するため、自社商材の開発・人材採用に注力してまいりました。最後に、モバイルエンターテイメント事業においては、新規タイトルの開発と継続的なコストコントロールに取り組んでまいりました。

これらの結果、当第1四半期における売上高は32,583百万円(前年同期比20.6%増)、営業利益は3,850百万円(同70.7%増)、経常利益は3,882百万円(同73.3%増)、四半期純利益は1,862百万円(同96.9%増)と、前年同期に計上した一時費用が剥落したこともあり、大幅な増収増益となりました。


原文はこちら
http://ir.gmo.jp/pdf/presen/gmo_h270430.pdf

17:04 | 金融:決算・人事・IR
 

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