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2020/06/04

【SAS Institute Japan】SAS、ガートナー社の「2020年版マルチチャネル・マーケティング・ハブに関するマジック・クアドラント」でリーダーに選出

| by:ウェブ管理者
~SAS Customer Intelligenceは、見込み客や既存顧客に関するデータから洞察を引き出し、状況に応じた適切なカスタマー・エクスペリエンスを提供できるよう支援~

アナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下SAS)は、2020年5月、ガートナー社の調査レポート「2020年版マルチチャネル・マーケティング・ハブに関するマジック・クアドラント(2020 Magic Quadrant for Multichannel Marketing Hub)」でリーダーに選出されたことを発表しました。現在、マルチチャネル・マーケティング機能がかつてないほど重要になっています。新型コロナウイルスの感染拡大により、備えができているか否かにかかわらず、デジタル・マーケティングを全面的に受け入れる必要性が高まっています。企業はこの段階でハイブリッド・マーケティング・アプローチを採用することで、当面の危機を乗り越えるのみならず、さらに強みを増すことが可能になります。SASが提供するSAS Customer Intelligence 360は、企業があらゆるチャネルにわたって個々の顧客のカスタマー・ジャーニーを調整できるよう支援します。

ガートナーによるとリーダー企業は、「基本的および高度なキャンペーンや、デジタル・マーケティングとの統合に関して、一貫して極めて優れた総合的なマルチチャネル・マーケティングの実績を挙げており、市場における高い認知度と浸透率、強固な推進力、戦略的なビジョンによって、マルチチャネル・マーケティング・ハブ事業を成長」させています。ガートナーはマルチチャネル・マーケティング・ハブ(MMH)を次のように定義しています。「Webサイト、モバイル、ソーシャル、ダイレクトメール、コールセンター、デジタル広告、電子メールなどの複数のチャネルにわたって、各顧客セグメントに対する企業のコミュニケーションや提案を取りまとめるテクノロジーであり、B2B/B2C双方の環境で実施されるセールス活動と、マーケティング提案やリードを統合させるためにも拡張できる。」

SASのカスタマー・インテリジェンス担当グローバル・ディレクターであるウィルソン・ラジ(Wilson Raj)は、次のように述べています。「企業は新型コロナウイルスの感染が拡大する前から、低下しつつある顧客の関心とロイヤリティを巡って熾烈な競争を繰り広げており、他社から抜きん出ることが成否の分かれ目となっていました。現在ではその傾向がさらに高まっており、顧客のニーズを予測し、正確なタイミングで思慮深く適切に顧客とやり取りを行う必要があります。しかし大半のマーケティング組織では、デジタル・データや従来型データからリアルタイムでインテリジェンスを引き出すための専門技術が内部に存在しません。この欠落をカバーするのが、SAS Customer Intelligence 360です。マーケティング担当者は、組み込み型の予測マーケティング分析とAIガイド付きヘルパーにより、カスタマー・ジャーニーを予測し、最も重要なカスタマー・エクスペリエンスの推進要因を理解し、マーケティング・イニシアティブが現在および将来にどのように機能するかを予測できます。」

SAS Customer Intelligence 360は、購入計画や大きな生活の変化など、顧客が企業のWebサイトに残す大量の情報を取得し、適切なタイミングで提示できる個人向けの提案やコンテンツのライブラリーと、顧客の情報を効果的に統合することで、顧客のプライバシー設定や懸念に対応しつつ、カスタマー・エクスペリエンスを大幅に改善できるよう支援します。さらに、ビジネス・ルール、予測的モデル、多変量テスト(カスタムの予測モデルによる)などの複数の意思決定手法によって、顧客がそれぞれのカスタマー・ジャーニーに合った最も魅力的なカスタマー・エクスペリエンスを得られるよう保証します。


原文はこちら
https://www.sas.com/ja_jp/news/press-releases/2020/june/2020-06-04-sas-leader-gartner-2020-magic-quadrant-multichannel-marketing-hub.html?m=pr

16:00 | IT:一般
 

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