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2021/07/16

【tonari】「損保ジャパン」が遠隔のオフィスをつなぐ最先端サービス「tonari」を導入~多拠点間のスムーズな組織運営を目指す~

| by:ウェブ管理者
tonari株式会社は、遠隔コミュニケーションサービス「tonari」の提供を損害保険ジャパン株式会社(以下、損保ジャパン)に対して7月7日から開始しました。「tonari」は遠隔地のオフィス同士を繋ぎ、まるで隣にいるかのような臨場感を持ったコミュニケーションを可能にします。損保ジャパンは同じ組織の社員が2拠点に離れて勤務する際の、新しい働き方を支援するためのコミュニケーション解決策として導入しました。

導入に至った背景

業界のリーディングカンパニーであり、いち早くデジタル化を進める損保ジャパンが、今注目を集める等身大で空間をつなぐサービスtonariの導入を先週7月7日に開始しました。千葉県内にある保険金支払い部門の千葉保険金サービス部成田保険金サービス課は、4月の機構改組により、成田と銚子の組織を一本化したが、お客さま対応の観点から、オフィスはそのまま成田と銚子双方に設置しています。そのため、同じ組織に属していながら職員が分かれて勤務せざるを得ない状況にありました。拠点が離れていると物理的に接点を持ちづらく、社員同士のコミュニケーションをどのように維持していくか、という悩みを抱えていたところに出会ったのがtonariという新しい空間共有サービスです。

このサービスであれば、等身大スクリーンを介して遠隔オフィス同士を同じワークプレイスとしてつなぐことができるため、社員同士で協同した生産性の高い働き方や、社員のやりがいなどエンゲージメントの向上にも繋がるものと評価し、導入を決めたとのこと。tonariによって、2つの拠点にいる社員が、まるで同じ職場にいるかのように働ける環境を整えることが目的だといいます。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000069342.html

16:02 | IT:一般
 

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