金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2022/10/13

【楽天グループ】「楽天ポイント利息」、サービス開始後1年でユーザー数が100万人を突破

| by:ウェブ管理者
楽天グループ株式会社(以下「楽天」)は、所定の利率(注1)に応じて「楽天ポイント」(注2)を増やせる「楽天ポイント利息」(以下「本サービス」)のユーザー数が100万人を突破したことをお知らせします。
 ユーザー数が100万人を突破したことを記念して、ポイントを追加すると所定の利率がアップする「貯まったポイントどんどん増やそう!利息10倍キャンペーン」を実施しています。

本サービスは、2021年10月に本格提供をスタートしました。預け入れたポイントに対し、所定の利率に応じてポイントを増やせるサービスは、主要共通ポイントでは初めてとなります(注3)。預けておくだけで簡単にポイントが増えることや、ポイントが減るリスクがないことへの安心感に加え、いつでも手軽にポイントを引き出せる点がユーザーに評価され、サービス開始から約1年で100万人に到達しました。
 また、本サービスのユーザーは、先んじてサービス提供を開始している「ポイント運用 by楽天PointClub」と比べて女性の割合が多いのが特徴です(注4)。また、全体の約64%の方が複数回ポイントを追加しており、貯まったポイントを「増やす」習慣が浸透し始めています。

 楽天は、今後も「楽天ポイント」を「貯める」「増やす」「使う」ことを通してポイントの新しい価値を提供していくとともに、顧客満足度の向上に努めてまいります。

(注1)年0.108%(月0.009%)
(注2)通常ポイントが対象
(注3)主要な共通ポイントサービス取扱業者(Tポイント・dポイント・Pontaポイント)で比較(2022年10月13日時点、楽天調べ)
(注4)「ポイント運用 by楽天PointClub」の利用者が男女比5:5に対し、本サービスの利用者は男女比4:6


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001826.000005889.html

15:07 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.