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2022/02/10

【UPWARD】朝日生命保険相互会社、セールスエンゲージメントサービス「UPWARD」を本社営業本部にて導入~ DXの第一歩として、属人化した顧客接点データを一元管理し実績を把握 ~

| by:ウェブ管理者
「現場のラストワンマイルを革新する」をミッションに掲げるUPWARD株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長 CEO:金木 竜介、URL: https://upward.jp)は、2022年2月10日、顧客接点を現場の負荷なく自動で検知・記録するセールスエンゲージメントサービス「UPWARD」が、朝日生命保険相互会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:木村博紀、URL: https://www.asahi-life.co.jp/ 、以下「朝日生命保険」)本社営業本部にて営業支援ツールとして採用されたことを発表します。

朝日生命保険相互会社での「UPWARD」導入の背景
朝日生命保険 本社営業本部では活動管理・顧客管理をするためのシステムが未導入だったため、Excelで日々の営業活動を記録していました。それぞれの営業担当者に任せた運用で、データの入力形式も統一されていなかったため、属人化を防ぎ、データを一元管理するためにスマートフォンから簡単に活動報告が行なえるUPWARDを導入。顧客情報、活動管理をシステム上で行なうことで、データを標準化・定型化した形で蓄積し、そこから定量化したデータをダッシュボードで可視化。 Excelでのデータ管理から脱却し、DXの第一歩を踏み出します。

また、コロナ禍でアポイントメントのない訪問営業を控えているため、顧客データ、活動データを元に地図上でアプローチすべきお客様を可視化し、より効率化した営業活動を行なう狙いです。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000015260.html

15:03 | IT:一般
 

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