金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2022/03/04

【三井住友海上火災保険】~24時間365日の受付で、利便性を向上~AI音声自動受付サービスによる自動車保険の解約手続き受付を開始

| by:ウェブ管理者
MS&ADインシュアランス グループの三井住友海上火災保険株式会社(社長:舩曵 真一郎)は、3月10日から、AI音声自動受付サービスによる自動車保険の解約手続きの受付を開始します。
本サービスは、お客さまからの解約のご連絡に対して音声による自動応答を行い、手続きの受付を行うサービスです。これにより、24時間365日の受付が可能となります。本システムの導入には、株式会社BEDORE(代表取締役:上野山 勝也)が提供する自動音声対話エンジン「BEDORE VoiceConversation※」の技術を活用しました。
三井住友海上は、今後もお客さまに信頼され選ばれる保険会社をめざし、先進デジタル技術を活用した品質向上に努めていきます。

(※)「BEDORE Voice Conversation」は、BEDORE 社が持つ深層学習と日本語固有の自然言語処理技術を組み合わせたアルゴリズムを電話による音声対話に活用したソフトウェアで、コンタクトセンターにおける問い合わせ対応の自動化・半自動化を支援します。

1.サービスの概要・導入効果

開始時期: 2022年3月10日
対象種目: 自動車保険
対象範囲: 自動車保険の解約手続き
利用方法: お客さまデスク(0120-632-277、0120-988-777)での受付
導入効果: 時間や場所の制限なく、24時間365日受付が可能となるため、サービス品質の向上を通じたお客さまの体験価値向上が期待されます。


原文はこちら
https://www.ms-ins.com/news/fy2021/pdf/0304_1.pdf

15:03 | 金融:保険
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.