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2020/06/18

【アクイアジャパン】アクイアジャパン、オンラインイベントに関する意識調査 ~参加イベントは「サービス紹介のオンラインイベント」が1位」~

| by:ウェブ管理者
デジタル エクスペリエンス プラットフォーム(DXP)*のリーダーカンパニーであるアクイアジャパン(アクイアジャパン合同会社、東京都渋谷区)は、新型コロナウィルス感染症の影響によりマーケティングの手法も変化し、これまでオフラインで開催されていたイベントが、オンラインに移行したことによる影響について、イベント開催側および参加者側から意識調査を実施しましたので、調査結果を公表いたします。

■調査サマリー

・参加したオンラインイベントは「サービス紹介イベント」が1番多い

・「オンライン」は気軽に参加できるため満足度が高い

・一方で、人と人が対面することによって得られていたものと同等のものの提供が難しいとの回答も目立った。

・従って、オンラインイベントをカスタマージャーニーの一つとしてとらえ、自社で開催するときも、オフラインで開催するイベントと同じかそれ以上に顧客のフォローアップや満足度をケアする必要がある様子がうかがえる結果となった。

■調査結果

<オンライン上で参加したイベントは「サービス紹介のオンラインイベント」が1位> 

今までにオンライン上で参加した(またはこれから参加予定)のイベントについて質問したところ、「ユーザー向けサービス紹介ウェビナー*」が1位となり、「コミュニティ主催イベント」、「オンライン展示会」が続く結果となりました。対面で行う説明会などを控えなければいけない状況の中、サービス紹介のためのウェビナーは、サービスについて理解を深めてもらうための機会創出の1つであると考えることができます。


原文はこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/216144

15:13 | IT:一般
 

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