■戦略的成長分野 昨年、アジア太平洋地域とラテンアメリカでは、アナリティクスを戦略的に活用しはじめる顧客が増加したことにより、最高の成長を達成しました。特に力強い成長を見せたのは、政府機関、製造業、小売業、金融サービス業です。グローバルでは、American Honda Motor Company、国際的な食品複合企業のCargill、Deutsche Telekom、世界的な通信技術会社のEricsson、NFLチームのThe Chicago Bearsなどが、自社で保有するデータからより多くの洞察を得るためにSAS製品を導入しています。
11%の売上増となった「SAS@ Data Integration」の高度なデータ・ガバナンス機能とデータ品質機能は、GDPR(一般データ保護規則)などのデータ保護規則に取り組む顧客にとってその重要性が高まりました。昨年はオンプレミス・データとクラウド・データを組み合わせたハイブリッド・データ環境もまた、高度なデータ統合技術の需要を押し上げました。