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2018/06/29

【住信SBIネット銀行】「住信SBIネット銀行のフィデューシャリー・デューティー(お客さま本位の業務運営)に関する取組成果について」のお知らせ

| by:ウェブ管理者
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、2017年6月30日付「住信SBIネット銀行のフィデューシャリー・デューティーに関する取組について」に定めた行動計画に基づいて取組んだ成果を公表いたします。

なお、当社は、より一層お客さまの真の利益に適う商品・サービスの提供を将来に亘って実現するよう、金融庁が2017年3月に公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、この原則を踏まえて同年6月に制定した「住信SBIネット銀行のフィデューシャリー・デューティーに関する取組について」の内容を今般改定いたしましたので、併せてお知らせいたします(改定内容の詳細については当社ホームページで公表されていますので、そちらをご覧ください)。

住信SBIネット銀行のフィデューシャリー・デューティーに関する取組成果について

当社は2007年の開業以来、「全役職員が正しい倫理的価値観を持ち、信任と誠実を旨に行動すること」、「金融業における近未来領域の開拓と革新的な事業モデルの追求により、お客さまや社会の発展に貢献すること」、「最先端のITを駆使した金融取引システムを安定的に提供すること」等を経営理念として掲げてまいりました。

この経営理念を体現した具体像として、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービスを24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現」をお客さまに対する目標として標榜し、取組んでおります。

2017年度は、開業10周年を迎え、より一層お客さまの真の利益に適う商品・サービスの提供を将来に亘って実現するよう、これまでの取組みを改めて行動原則として定めるとともに態勢を整備し、行動計画を遂行することでフィデューシャリー・デューティーの実践に繋げてまいりました。
ここに、2017年6月30日に定めた行動計画に基づいて取組んだ成果(※)を公表いたします。
※2017年7月1日から2018年6月30日までの取組みが対象。


原文はこちら
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/corp_news_20180629_2

15:00 | 金融:銀行
 

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