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2021/12/02

【PHONE APPLI】横浜銀行が「PHONE APPLI PEOPLE」×「Microsoft 365」を活用し全行7,000名のコミュニケーション改革を推進!

| by:ウェブ管理者
働き方を探求し、Web電話帳クラウドサービス「PHONE APPLI PEOPLE」 を主軸としたコミュニケーションの効率化を実現するために様々なサービスを展開する、株式会社PHONE APPLI(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原 洋介、以下「PHONE APPLI」)は、株式会社横浜銀行(本社:神奈川県横浜市、代表取締役頭取:大矢 恭好、以下「横浜銀行」)が、「PHONE APPLI PEOPLE」を導入したことを発表します。

◆導入の背景
同行は、テレワークへの対応として2020年10月にスマートフォンを全行へ配布した。さらに従前からの課題であった固定電話の取次ぎ業務を削減し、行員の業務を効率化するために、「固定電話の台数削減」「一部の部署でのフリーアドレス化」を推進。行員同士がスマートフォンで直接連絡を取り合い、お互いの専門性やスキルを活用し合う、場所にとらわれない働き方を全行で実現しようとしていた。また、「Microsoft 365」を活用していた同行は、さらなる利用促進のため、「Microsoft Teams」や「Microsoft Outlook」などの各ツールを別々で管理するのではなく、連携して一括管理できるコミュニケーションポータルを検討していた。

◆今後の展望
「PHONE APPLI PEOPLE」と「Microsoft 365」の連携による新しい働き方の実現
「PHONE APPLI PEOPLE」と「Microsoft 365」の連携により、同行は今後、新しいコミュニケーション方法を実現できる。例えば、「Microsoft Teams」との連携が可能になったことで、連絡したい相手のプレゼンス(“連絡可能”や“取り込み中”など)を「PHONE APPLI PEOPLE」上で確認でき、そのままワンタップで「Microsoft Teams」を起動し、直接チャットすることが可能になる。
また、「Microsoft Outlook」との連携により、連絡したい相手のスケジュールを「PHONE APPLI PEOPLE」上で確認でき、そのまま「Microsoft Outlook」のメーラーを起動することもできる。これらの連携により、“PHONE APPLI PEOPLEで連絡したい相手を検索し、スケジュールやプレゼンスを確認後、電話やチャットを行う”といった、同行が目指す、「人の力を引き出すコミュニケーションスタイル」が実現される予定である。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000017441.html

15:04 | IT:一般
 

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