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2021/12/09

【マネーツリー】お金にまつわる意識調査レポート2021年版 80%がお金の相談経験がない

| by:ウェブ管理者
~資産管理サービス「Moneytree」利用者の約14,000人がオンライン回答~

マネーツリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール チャップマン、以下「当社」)は、当社が提供する個人資産管理サービス「Moneytree」の利用者に向け、お金にまつわる意識調査を実施しました。本調査は、「お金に関する相談について」と「資産管理アプリの利用者について」という2つのテーマに対して、アクティブな利用者層にアンケートへの協力を依頼し、14,460人から回答を得ることができました。

コロナ禍で収入の変化や原材料価格の高騰など、前年から引き続き2021年もお金に対する不安に、多くの消費者が直面しました。金融サービス提供者の視点では、金融サービス仲介業制度が本年11月にスタートしたこともあり、これまで提案することがなかった金融サービスを顧客に新しく提案できるようになりました。お金についての相談や資産管理に興味がある「Moneytree」利用者からの回答結果をPDF形式のレポートにまとめました。

代表的な結果:
・お金に関する情報源の第1位は「ニュースサイト」
・Moneytreeを使い始めた目的は「家計の見える化」
・「使いやすさ」がMoneytreeを使い続ける理由の第1位
・78%がMoneytreeで家計管理の改善を実感
・最もよく使う決済手段はクレジットカード
・1年以内の目標は「資産を増やす」こと
・Moneytree ID の認知度が上昇

お金にまつわる意識調査レポートについては、下記よりダウンロードが可能です。

2021年現在のお金に対する意識の変化が垣間見える調査結果になっていますので、消費者向けの金融サービスや金融商品を開発、提供している企業の皆さまの参考として、ぜひご活用いただきたいと考えています。

お金にまつわる意識調査レポートをダウンロード
https://getmoneytree.com/submission/2021-moneytree-app-user-survey-report

また、ブログ記事では、お金に関する相談を専門家にした際の内容などもご覧いただけます。
https://getmoneytree.com/link-blog-article-jp/guest-survey-report-2021

「お金にまつわる意識調査」概要
実施時期:2021年9月29日~10月05日
調査対象:個人資産管理サービス「Moneytree」利用者14,460名
調査手法:インターネットでのアンケート調査


原文はこちら
https://getmoneytree.com/press-release-jp/guest-survey-report-2021

16:00 | IT:一般
 

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