金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2023/02/09

【マネックス証券】静岡銀行とウェルスマネジメント事業に関する業務委託契約を締結

| by:ウェブ管理者
 マネックス証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:清明祐子、以下「マネックス証券」)は、株式会社静岡銀行(本店:静岡市葵区、頭取:八木稔 、以下「静岡銀行」)と顧客紹介等に関する業務委託契約を締結し、2023年2月9日(木)よりウェルスマネジメント事業での提携(以下、「本提携」)を開始しましたので、お知らせいたします。

■背景

 マネックス証券は、2020年度から「お客様の資産の増加にコミットする」アセマネモデルという考え方を推進してまいりました。この考え方のもと、PB事業部を発足させ、2021年10月からは対面営業のウェルスマネジメントサービスにも本格参入いたしました。本事業部は、グループとしてのPB事業戦略の立案・推進、対金融法人への双方向的アプローチを主たる業務としております。更に2022年10月にはマネックス証券専属のファイナンシャルアドバイザー(IFA)会社としてマネックスPB株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:足立哲、以下「マネックスPB」)も営業を開始し、ウェルスマネジメントに特化して、専門性の高いサービスを提供しております。

 静岡銀行は、かねて静岡銀行のウェブサイトを介してマネックス証券の証券総合取引口座開設の勧誘を行うオンライン金融商品仲介サービスを行ってまいりました。今後はオンラインだけでなく、ウェルスマネジメントのニーズがあるお客様に対して対面でのサービスを提供したいという両社の考えのもと、この度、本提携により、静岡銀行とマネックス証券での顧客紹介を開始することといたしました。

■本提携の内容

 静岡銀行はウェルスマネジメントサービスに興味をもたれているお客様にマネックス証券を紹介します。マネックス証券では紹介を受けたお客様をお引き受けし、マネックスPBがお客様にウェルスマネジメントサービスを提供します。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000437.000005159.html

15:02 | 金融:証券
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.