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2021/08/18

【野村アグリプランニング&アドバイザリー 】地方創生をコンセプトにしたフードブランド「アグリッチァー野」立ち上げとibetデジタル会員権の発行について

| by:ウェブ管理者
野村アグリプランニング&アドバイザリー株式会社(代表取締役社長:太野敦幸、以下「NAPA」)とNAPAの関係会社である野村ファーム北海道株式会社(取締役社長:田巻陽二、以下「野村ファーム北海道」)はこのたび、イタリアンレストラン「アル・ケッチァーノ」オーナーシェフの奥田政行氏とともに、新たなフードブランド「アグリッチァー野(アグリッチァーノ)」を立ち上げました。

「アグリッチァー野」は、「あなたと日本を食で元気にする」という地方創生をコンセプトとした、完全会員制の新しいブランドです。「生物の多様な営みのある地域で育ち本物のおいしさを持つ食材を作る地方の生産者を守りたい」と考える奥田氏と、地域活性化を目指して農業参入し、営農10周年となる野村ファーム北海道が協働し、「地方再生のレシピ」で日本を応援するプロジェクトです。

会員の募集にあたっては、「すべての権利のデジタル化と新しい価値を創る挑戦者を支援する」をミッションとする株式会社BOOSTRY(代表取締役社長:佐々木俊典、以下「BOOSTRY」)が提供する取引基盤「ibet」を活用してデジタル会員権を発行します。ブロックチェーン技術を用いたデジタルアセット市場の発展にも寄与します。
野村グループは「Drive Sustainability.」というコンセプトのもと、サステナブルな社会の実現と社会的課題の解決のため、ESG/SDGsに関連する活動に積極的に取り組んでおり、本プロジェクトは、地方の農業生産者と全国の消費者を結ぶ地方創生のための取組みです。

日本の食文化を次世代に継承するコンテンツに加え、デジタルを活用したスキームを実践すること
(「農業」×「食」×「フィンテック」)で、野村グループの経営ビジョンである「社会課題の解決を通じた
持続可能な社会の実現」に貢献していきます。


原文はこちら
https://www.nomuraholdings.com/jp/news/nr/etc/20210818/napa20210818.pdf

15:01 | IT:一般
 

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