金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/10/06

【オリックス生命】コンタクトセンター・アワード2021で、「最優秀テクノロジー部門賞」を受賞~新システムを構築し、受電業務の生産性・品質を向上~

| by:ウェブ管理者
オリックス生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、社長:片岡 一則)は、コンタクトセンター運営における優れた取り組みと成果を表彰する「コンタクトセンター・アワード 2021※1」(主催:株式会社リックテレコム コールセンタージャパン編集部 共催:イー・パートナーズ有限会社)において、「最優秀テクノロジー部門賞」を受賞しましたのでお知らせします。

テクノロジー部門では、コンタクトセンター運営に関して技術の適用と活用に焦点をあてた施策とその成果について審査が行われます。このたびの受賞は、社内の複数のシステムを統合した新たなコンタクトセンターシステムを構築し、業務効率化や品質向上を実現させた点などが高く評価されたことによります。
特徴としては、契約情報照会やお客さまとのコンタクト履歴の入力など、業務ごとに使用していた 10 種類のシステムを 1 つに統合したことに加え、UX デザイン※2 を活用し、電話応対の流れに即した画面設計や情報配置、入力フォームにしたことが挙げられます。これらにより、通話中の保留時間や電話応対後の書類発送などの後続処理時間の削減、オペレーターの事務的なミスの減少につながりました。

当社は、今後も業務改善や効率化を図り、お客さまサービス向上に繋げることで、選ばれる保険会社を目指してまいります。


原文はこちら
https://www.orixlife.co.jp/about/news/2021/pdf/n211006.pdf

15:00 | 金融:保険
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.