金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2023/06/01

【オリコン】満足度の高い『ネット銀行』『ネットバンキング』『外貨預金』ランキング(オリコン顧客満足度調査)

| by:ウェブ管理者
『ネット銀行』【住信SBIネット銀行】が3年連続10度目の総合1位/『ネットバンキング』【イオン銀行】が2年ぶり4度目の総合1位/『外貨預金』【ソニー銀行】が調査開始以来、4年連続総合1位

実際のサービス利用者を対象に第三者の立場で顧客満足度調査を実施する株式会社oricon ME(本社:東京都港区 代表取締役社長:小池 恒 略称:オリコン)は、『ネット銀行』『ネットバンキング』『外貨預金』についての満足度調査を実施し、2023年6月1日(木)14時にその結果を「オリコン顧客満足度」公式サイト内( https://life.oricon.co.jp/ )にて発表いたしました。ランキングの結果は、下記の通りとなりました。

《TOPICS》

■『ネット銀行』

【住信SBIネット銀行】が3年連続10度目の総合1位 評価項目「システムの安定性」は2年連続1位に
【auじぶん銀行】は評価項目「キャンペーン」で2年連続1位

■『ネットバンキング』

【イオン銀行】が2年ぶり4度目の総合1位
【福岡銀行】は「手続き」「付帯・連携サービス」など4項目で1位に

■『外貨預金』

【ソニー銀行】が調査開始以来、4年連続総合1位 「金利」「手数料」など6項目で1位に
【SMBC信託銀行プレスティア】は評価項目「カスタマーサポート」で3年連続1位に

本調査は、全国の実際のサービス利用者を対象に、インターネットによるアンケートを実施。事前調査や企業ヒアリングをもとに、サービスに適した評価項目をそれぞれ設定し、各項目について満足度を聴取いたしました。結果を集計し規定の回答者数を満たした企業について、「総合」「評価項目別」「部門別」にランキングを発表しています。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000413.000034467.html

15:10 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.