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2016/08/19

【三井住友カード】三井住友カード、CLO手法を取り入れたカード決済連動型加盟店送客サービス「ココイコ!」を開始~会員動向に合わせたタイムリーな優待情報配信で加盟店への送客効果を最大化~

| by:ウェブ管理者
三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、社長:久保 健、以下:三井住友カード)は、カード会員の属性やカード利用データ、スマートフォンの位置情報等に基づき、会員一人ひとりに合った最適な情報をタイムリーに提供する「Card Linked Offer」(以下:CLO)の手法を取り入れた、新たな加盟店送客サービスを2016年9月より開始します。

三井住友カードが運営するポイント優待サイト「ポイントUPモール」の1コンテンツとして、2013年より展開していた加盟店送客サービス「お店でショッピング」を、2016年9月よりサービス面・機能面を大幅に拡充の上、新サービス「ココイコ!」として本格スタートすることとなりました。

「ココイコ!」は、クリック1つで来店エントリーが完了し、有効期限内に対象店舗でカード決済をするだけで、三井住友カード会員の皆さまに「キャッシュバック」や「ポイント」といった特典が提供される非常にシンプルなサービスです。店頭でクーポンを見せる手間を省くことができ、簡単かつお得に使えるサービスとして、多くのお客さまのご利用が見込まれます。

従来の「お店でショッピング」も、既に多くの三井住友カード会員の皆さまにご愛顧いただいており、三井住友カード加盟店の皆さまからも、新たなインフラ整備や店頭オペレーションの徹底が不要な点や、送客効果を可視化できるという透明性、またサービス利用者の約2人に1人が当該加盟店にとっての新規顧客であると いった実績について、高く評価いただいております。
今回、「ココイコ!」では、さらに大きく4つの新たな機能・サービスを提供いたします。

■会員の属性やカード利用実績に応じた「スペシャルオファー」
全ての三井住友カード会員を対象とした優待情報を専用サイトに掲載する従来のオファー方法に加え、利用者の性別・年齢・居住地などの属性情報や、カード利用データ等に基づき最適化された特別な優待情報を個別に配信する「スペシャルオファー」をご用意しました。

■会員の動向に合わせたタイムリーなオファー配信
三井住友カードの会員サイト「Vpass(ブイパス)」で最も閲覧率の高いWEB明細画面や、「Vpassアプリ」の位置情報を活用したPUSH通知機能等を用いることで、会員の日常生活の中で効果的に「スペシャルオファー」を配信いたします。

■特典のバリエーションを提供
サービスの利用特典として、従来の「ワールドプレゼント」に加え、「キャッシュバック」も用意いたしました。会員は来店エントリー時にご自身で特典を選択できるため、より会員一人ひとりのニーズに合ったサービス提供が可能となります。

■会員アクションに応じたコミュニケーション強化
「ココイコ!」では、2016年3月に導入したSalesforce Marketing Cloud※1を活用し、来店エントリー時やカード決済直後等、会員のサービス利用状況に応じて自動的にデジタルチャネルでフォロー通知を行います。これにより、会員とのOne to Oneカスタマージャーニーの実現を目指していきます。


原文はこちら
https://www.smbc-card.com/mem/company/news/news0001190.jsp

18:03 | IT:一般
 

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