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2025/04/14new

【NTTコミュニケーションズ】大阪・関西万博のセブン‐イレブン店舗においてNTT ComによるIOWNを活用した遠隔接客の実証を開始

| by:ウェブ管理者
NTTコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:小島 克重、以下「NTT Com」)、株式会社セブン-イレブン・ジャパン(代表取締役社長:永松 文彦、以下「セブン‐イレブン」)の2社は、avatarin株式会社(以下「avatarin(株)」)の協力のもと、大阪・関西万博の会場内のセブン‐イレブン2店舗(西ゲート店、ウォータープラザ店)とQUINTBRIDGE※1において遠隔接客の実証(以下、本実証)を2025年4月13日の万博の開幕日より開始します。本実証では、離れた店舗を日本電信電話株式会社(以下、NTT)のIOWN※2 APN※3で接続し、avatarin(株)が独自開発したアバターロボット「newme(ニューミー)」※4を活用して、NTTパビリオン施設内の遠隔接客ルームより遠隔接客を行います。

セブン‐イレブンは店舗での遠隔接客、NTT ComはIOWNのAPNの提供、avatarin(株)はセブン‐イレブンに対しnewmeやavatarクラウド環境など提供することで、来店のお客様やnewmeの操作スタッフ双方にストレスのない遠隔接客を可能にします。


原文はこちら
https://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2025/0411.html

13:07 | IT:一般
 

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