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2015/03/16

【三井住友銀行】コールセンター業務の国際基準品質保証規格「COPC CSP規格」の取得について

| by:ウェブ管理者
株式会社三井住友銀行(頭取:國部 毅)は、平成27年3月に、お客さまからのお問い合わせに対応するコールセンター(神戸・福岡)において、国際基準のオペレーション品質保証規格「COPC CSP規格5.2版(以下、COPC規格)(※)」の認証を取得いたしました。邦銀では、初めての取得になります。

三井住友銀行ではお客さまの変化する生活スタイルに対応するため、コールセンター、インターネット、ATM等のリモートチャネルが連携して商品・サービスを提供しております。コールセンターにおいては、お客さまの問い合わせ内容を的確に把握し、スピーディーな対応を行うことがお客さま満足度の向上につながるため、COPC規格の認証取得を見据え、平成26年4月からコールセンターの業務改革を行ってまいりました。

この度取得したCOPC規格とは、コールセンター業務における、お客さま満足度の向上と業務運営の効率性を実現するために策定された品質保証規格です。お客さまへのサービス提供の迅速性や正確性、業務運営の効率性等を指標化し、高いレベルで達成・維持することができたコールセンターに対して、米国COPC社より認証されるものです。

当行は、引き続きお客さまの多様なニーズにお応えできるよう、より一層価値あるサービスを提供してまいります。


原文はこちら
http://www.smbc.co.jp/news/html/j200951/j200951_01.html

17:07 | 金融:銀行
 

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