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2020/02/28

【日本ユニシス】金融機関のデジタルチャネル高度化に向けて、シンガポールのMoneythor Pte. Ltd.と業務提携契約を締結

| by:ウェブ管理者
~ パーソナライズ・レコメンデーションを通じた新しい顧客関係性の構築を実現 ~

日本ユニシスは、シンガポールの Moneythor Pte. Ltd が開発する、レコメンデーションエンジン「Moneythor(マネーソー)」の国内販売に関する業務提携契約を締結しました。Moneythor Pte. Ltd の業務提携は、国内企業として初めてとなります。

今回の提携により、金融機関のデジタルチャネル革新やさらなるマーケティング活動の合理化を支援し、お客さまとのコミュニケーション活性化と金融サービス収益の拡大に貢献します。

【背景およびサービスの概要】

スマートフォンの普及により、生活者は自らが求める情報をいつでも容易に入手できるようになりました。商品・サービス選択の主体が生活者にシフトしていく中で、企業は自社のお客さまをより深く知り、長期的な関係性を構築・維持していくと同時に、自然なコミュニケーションを通じてお客さま自身も気づかない新たな価値提案を継続的に行っていくことが重要となっています。

とりわけ金融サービスにおいては日々の暮らしにおけるお得な情報や、結婚、子育て、老後資金への備えなど、お金との向き合い方に不安や関心が高まる中で、お客さまの生活環境やライフプランに寄り添ったサービスの提供が求められています。

「Moneythor」は、パーソナライズされたレコメンデーションやキャンペーン情報を最適なタイミングで配信できるエンジンです。日本ユニシスは、「Moneythor」をクラウドサービスとしてご利用いただける環境を提供し、既存システム連携やレコメンド設計など、本サービスの導入からマーケティング業務活用までトータルでサポートします。

「Moneythor」の導入により、アプリや ATM、インターネットバンキングなどのデジタルチャネルを介して貯金や節約のアドバイス、急な資金需要へのサポート、将来のお金にまつわる不安解消など、お客さま一人一人のニーズに合わせたきめの細かいコミュニケーションを図ることが可能となります。


原文はこちら
https://www.unisys.co.jp/news/nr_200228_moneythor.pdf

16:20 | IT:一般
 

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