金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2024/10/21

【日立製作所】金融機関の窓口業務効率化と利用者の利便性向上を実現する新営業店システム「セミセルフソリューション」を提供開始

| by:ウェブ管理者
 株式会社日立製作所(以下、日立)は、金融機関の窓口業務効率化と利用者の利便性向上を実現する新たな営業店システム「セミセルフソリューション(以下、本ソリューション)」を11月11日より提供開始します。

 なお、本ソリューションのファーストユーザーとして、株式会社徳島大正銀行(以下、徳島大正銀行)での導入が決定しており、同日より稼働開始します。

 本ソリューションは、窓口の既存の専用端末を活用したセミセルフという新たな方式を採用することで、容易かつ低コストで金融機関の窓口業務が伝票・印鑑レス化されるとともに、利用者自身がタッチパネルディスプレイで取引内容を入力し、事務処理もシステム上で完結する方式に移行します。これにより、金融機関側は、打鍵や確認作業が減り、窓口業務に携わる行員の負担軽減ならびに事務効率化を実現します。利用者においては、伝票記入や押印などの手続き上の負担軽減により利便性が向上し、待ち時間を短縮します。

 日立は今後、地域金融機関を中心に本ソリューションの提供を進め、金融機関と利用者の双方への価値向上をめざします。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000394.000067590.html

15:01 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.