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2021/03/29

【ラック】ラック、「標的型攻撃メール訓練 T3」を提供開始~社員のセキュリティレベルを向上させたい教育ニーズに応え、標的型攻撃メール訓練を刷新~

| by:ウェブ管理者
株式会社ラック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西本 逸郎、以下 ラック)は、2021年3月26日より、標的型攻撃メールに対する体験型学習を行う「標的型攻撃メール訓練 T3(ティースリー)」の提供を開始しました。

近年、企業の従業員が使用するパソコンにおいて、標的型攻撃メールによるEmotetなどのマルウェア感染が拡大しています。マルウェアを侵入させるための攻撃メールが、実際の取引先を騙るなど巧妙になってきていることや、マルウェア侵入時にもセキュリティソフトが検知できないことが多くなっているのが原因です。そこで、再び利用者の気づき(アウェアネス)を高め、不審メールを見分ける力を向上させる教育、訓練に注目が集まっています。また、より自社のビジネスに最適化した内容、タイミングで実施したいというニーズも高まっています。

標的型攻撃メール訓練 T3は、自社の特性にマッチした学習効果の高いトレーニングを実施したい、自由に「訓練用の疑似攻撃メール」を作り、実施タイミングもフレキシブルに行いたいというお客様の声に応えて、「標的型攻撃メール訓練」をゼロから考え直し、システムの設計や使いやすさを刷新しました。

特徴
1)訓練システムを自由に使えノウハウを自社内に蓄積できる
このサービスでは、訓練メールのテンプレート(約50種類、カスタマイズ可)や、配信タイミング、配信対象などを自社内でコントロールでき、臨機応変な訓練の実施が可能となります。

2)訓練の設定や実施状況を一括管理できるユーザーインターフェース
訓練システムには、訓練メールの種類、配信タイミング、配信対象などの訓練の設定が簡単に行える新たなユーザーインターフェースを実装しました。また、訓練の実施状況確認や、実施後のアンケートも行うことができ、訓練結果の報告書をシステムからダウンロード可能です。

3)利用しやすい価格帯でのサービス提供
メール配信の準備作業から訓練結果の報告書ダウンロードまで、全ての工程を利用者が実施することで、低価格でサービスをご利用いただけます。実施期間も短縮され、コストパフォーマンスの高い訓練を実施することができます。


原文はこちら
https://www.lac.co.jp/news/2021/03/26_press_01.html

15:00 | IT:一般
 

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