金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2018/07/02

【ラック】ラックのサービスがJASAの「情報セキュリティサービス基準適合サービスリスト」に登録されました

| by:ウェブ管理者
サイバー攻撃は依然、増加の一途をたどり、手口も以前に増して巧妙化しています。攻撃が高度化するに伴い、セキュリティ製品をただ導入しただけではもはや攻撃を防ぐことはできなくなり、情報セキュリティサービスと連携した利用が必要です。しかし、サービス事業者を選ぼうにも、専門知識を持たないサービス利用者がサービスの品質を判断することは難しいのが現状です。

このような現状に対して、2018年2月に、経済産業省から「情報セキュリティサービス基準」※ が公開されました。

「情報セキュリティサービス基準」では、一定の技術要件及び品質管理要件を満たし、品質の維持・向上に努めている情報セキュリティサービスを明らかにするための基準が示されています。同省は、この基準を設けることにより、情報セキュリティサービス業の普及促進と、国民が情報セキュリティサービスを安心して活用することができる環境の醸成を目的としています。

特定非営利活動法人 日本セキュリティ監査協会(以下JASA)は、第三者の立場で情報セキュリティサービスの審査を実施しており、同基準に適合すると認められた場合に、事業者の情報セキュリティサービスを「情報セキュリティサービス基準適合サービスリスト」に掲載しています。

このたび、この「情報セキュリティサービス基準適合サービスリスト」に、ラックが提供する4種類の最先端サービスも登録されました。


原文はこちら
https://www.lac.co.jp/news/2018/06/27_news_01.html

15:03 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.