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2020/06/10

【アクル】アクル、クレジットカードの不正防止サービス『ASUKA for Ecommerce』を正式リリース

| by:ウェブ管理者
クレジットカードの不正対策ソリューションを提供する株式会社アクル(所在地:東京都港区、代表取締役社長:近藤 修 以下、当社)は、アパレルなどの物販やデジタルコンテンツ、CtoCプラットフォームなどを展開するECサイト運営事業者向けのクレジットカード不正防止サービス「ASUKA for Ecommerce」(以下、本サービス)を正式に提供を開始します。ECサイト運営事業者は本サービスを導入することにより、顧客利便性を損なうことなく、クレジットカード不正利用・チャージバックを効果的に低減することが可能になります。

■クレジットカードの不正利用の被害の増加

今回、本サービスの提供を開始する背景には、ECにおけるクレジットカードの不正利用の被害がここ数年で急増しているという現状があります。

下記のグラフはその被害金額の推移を表しているものですが、番号盗用・その他被害金額は年々増加し、2019年の被害金額は256億円のぼります。(参考値:同年の振りこめ詐欺などの特殊詐欺の被害金額は301億円 出典元:警察庁 特殊詐欺の被害状況 https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki31/higaijoukyou.html

クレジットカード不正利用被害金額の増加の要因は、主に個人情報やクレジットカード情報の漏洩事故の増加です。漏洩したクレジットカード情報を第三者が不正に取得し、ECサイトなどにおいて商品を不正購入する手口が横行しています。

こうしたクレジットカードの不正利用の被害の増加に伴い、不正を防止するサービスに対するニーズも増加しています。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000035938.html

16:05 | IT:一般
 

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